2012年04月20日

久しぶりの「集う」だったの・・



                               byki-blog0420D2.jpg
         火曜日に、「さくら・・・これでお終い」なんて書いたけれど、やっぱりこれは!必見ではない?




「Tokienjoy・集う」も幾つかの「集う」を延期していますので
今日は、久しぶりの「集う」のワークショップだったのです。

「Paper Quillinng」で洒落た箸袋を作るの「集う」ですね。
4種類の違ったモチーフを、和紙を折り畳んで作る箸袋に装飾するので
エキスパートの方も、時間内には無理かもしれないかな〜 って言ってらしたの。

ご参加者の方、そんな心配は無用とばかり
とっても飲み込みが良くて、手際が良くて・・・素晴らしい!!
「創作折り紙」を習っていらっしゃるとかで
手先が器用で、羨ましい!

少し、今日のワークショップをご紹介してみます。


   Tokienjoy-PQ0420a.jpg

5mmとか、7mm幅の細い紙テープなのですよ。
色もたくさん揃っていてカラフルです。
独特のバーに、そのテープを巻き込んでクルクル、クリクリ。

ほらほら、4種類が素敵に出来上がってしまいました♪♪

   Tokienjoy-PQ0420b.jpg


         こちらは、エキスパートの方が3月に東京で出店をした時に
 
         販売をした「箸袋セット」です。 いいでしょう!!

          Tokienjoy-PQ0420c.jpg


ワークショップが終わって、ホッ! ヤッタァー!のご満足をしていただいた後の
コーヒータイムも楽しいのです。
その日のご用意をしたスイーツをモグモグしながらの、お喋り時間ですね。

この時間は、コーディネイターの私もご一緒させていただくのです。

    Tokienjoy-PQ0420d.jpg


ご参加を、本当にありがとうございました。
また、ショップにもお遊びにいらしてくださいね。


これから、延期をした「集う」も日程を組みなおすのですが、
5月はゴールデンウイークがありますので、その後になるかしら。

今、決定をしている「集う」は、「ソープカービング」なのです。

        Tokienjoy-SoapCtop.jpg
                  5月16日(水曜日) 13:30〜




  
  byki-blog0420A2.jpg  byki-blog0420B2.jpg

  あら・・・なんだか、美しい写真の後のムサクルシイ写真になってしまったような。

  


明日、また。











        

posted by 黄色の薔薇子 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック