2012年04月27日

創る者の喜びは・・・



   
                   byki-owner511r.jpg
        
                     今日ってね、このくらい爽やかで清々しさのある金曜日でした。

            
この美しくも、活き活きとした命の強さを感じる新緑の広がりは
            
           2〜3年前のGWに訪れた「廃村八丁」へ行く途中の山の中なのですよ。

           急勾配を昇って辿り着いた峠。その峠を下った先の、この碧い緑色の海!!

               息切れをしていたのが、一気に回復するほどの光景でした。



ゴールデンウイークに入る前日ですし、
お客様のご来店は見込めないでしょうね・・・・

どなたでも、お寄りになってお喋りをするだけでもいらっしゃらないかしら・・・
そうなの。 人恋しいものですから。 人の存在が欲しいものですから。
(紅は、人ではないですが家でちゃんとその役割をしてくれていますよ)

どなたか〜〜あ〜 いらっしゃいませよ!

うわぉーーー♪♪
願いが通じてしまいました。
「近くまで行くから、寄るわね」と、仲良しお友達からのメールが。
嬉しい! いらしたら・・・抱きついてしまおうかしら。
ふ、ふっ・・・
「なによ! なんなのよぉー!」と、逃げられてしまいそうですね。

では、おとなしくお出迎えをすることにしましょうか。

まだ用事を済ませていないからと
一時間半ほどで帰って行ってしまいましたが、
ありがとう。 この時間、笑ったり、笑ったりで過ごせましたもの。
ミニボディバッグが気に入ってくださってね
スマートフォンも入るし、お金だって入れておけるから便利だわ!と。
お持ち帰りでした!

動く広告塔の役目をしていただけそうですね。
ええ、彼女が使いよければそれで嬉しいのですが。
ほかの方の目に留まったら・・・なお、嬉しいでしょ。


だってね。 最近もそんな前例があるのですもの。
革リュックをお求めになってくださった、友人はね、
2wayのボディバッグもご購入をしてくださったのね。

彼女は、お仕事場所にもプライヴェートでもご愛用をしてくださって
持ち歩いてくださっているのを、同じ会社の方がご注目!
なんと、革リュックも2wayボディバッグにもそれぞれご購入希望の方が!!
こういう事って、ほんとうに嬉しいのです。

「売れた」という事だけなのではなくて
お使いになっていらっしゃる方が、お薦めをしてくださるって
デザインをし、それを扱っている者には喜びが倍増なの。
良かった!! お役に立っているのだ!
良かった!! 気に入ってくださっているのだ!

するとね、また創作意欲ってフツフツと湧いてくるものなのです。

あーー 新作が早く作りたい!



   byki-blog0427a.jpg  byki-blog0427b.jpg

   「シャツのボタン、掛け違えていますよ」と、以前言われたこともありましたねぇー

   裾のラインが真直ぐって面白みが無いでしょ。
   あえて、ボタンをずらして着るのも私流の着こなしの一つなのですね。

   今日は、小さなフリル+フリルの重ね着。

   Black & White は、今年の私のカラーテーマになりそうです。



ええっ!?

明日は、もっと人気がないと思います?  そんなぁーーーーー

ますます、G.W. の真ん中の来週末に
ショップをオープンしようか、休もうかを迷ってしまいます。

「行くから!」 「寄るから!」の
お声がかかれば、迷い無くオープンするのですが。
いらっしゃる? そういう方は。



              「Tokienjoy・集う」 5月の「集う」

  Tokienjoy-TopP0424.jpg














 

posted by 黄色の薔薇子 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック