2012年04月28日

井の中の蛙、飛び出せ!!



窓から射し込んでくるウララな光りと
ヒューッと吹き込んでくるサラサラな風に触発されて・・・

どこかに行きたいな・・・・
どこに行けるかしら・・・・
思いは、以前に訪れたあちらこちらの場所へと飛んでいきます。

近江八幡? あの美味しいお蕎麦を食べてスローな街歩きかしら。

丹波篠山? あー あそこにも美味しいお蕎麦屋さんが。

う〜ん・・・決まりません!
まだ時間もあることだし、そのうちにね。


しばらく私事を抱えて、ご連絡をできずにいた「集う」でお願いをしたエキスパートの方。
お一人は、一昨日にメールを送ってくださって。
とても身に余るようなお褒め言葉に・・・スコップ! スコップ! 穴を掘らないと!
ありがとうございます。 
また、是非6月からの「集う」でお願いをしたいと思っているのです。


今日も人気がやはり・・・と、思っていたら。
フラワーアレンジメントのエキスパートの方が、こんにちわ!
きゃっ!! 美味しそうなチーズケーキのお土産まで!?

さっそくカットをして、コーヒーと一緒に二人でいただきましたよ。
淡白なチーズの味が、いけますねぇー! 美味しい。

「Tokienjoy・集う」のワークショップをスタートさせたことで
私のフィールド外のプロ活動をしていらっしゃる方々との交流も生まれ
こうして、メールでのやり取りをさせていただけたり
ショップにお顔を出してくださったりと、とても嬉しいことです。

「井の中の蛙」もピョーンとバネを効かせて、「井」から出ること必要ね。
もっと大きな井戸も、池に行けば知らなかった植物や生物にも出会える。
そうだ! まず、バネとなるパワーをつけなくては!!
誰か引っ張ってくれると楽なのに・・・と、安直なことを考えたりして。 メッ!



火曜日に、お話をしていた安土のお寺ね。
今夜、【Shop by K.i.】の「心地良さを訪れる休日」で更新をしたのですよ。


             目印は、この写真

                      
byki-owner0422.jpg

         ご注意! この坊、土・日曜・祝日のみが拝観できます。



   byki-blog0428b.jpg  byki-blog0428a.jpg


   春ですね〜〜〜 膝小僧を出していますもの。

   カットソ−の上には、レザージャケットを着ていますよ。 
   革は一年を通して着られる素材だと、知ってらっしゃいます?
   暖かくなると敬遠されてしまうのですが、革の特性をチェックしてね。
     (ネットショップのトップページ「三つの強み」を参照してくださいな)



黄金週間、突入!!

何をするにしても、気持ちの良いお時間になりますように!

来週・・・・休みにするかも。 です。














posted by 黄色の薔薇子 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック