2012年05月18日

不慣れなパソコンで・・・




           
            byki-blog0518C2.jpg
                 お買い物に行く途中のお店の小さな池に、今年も睡蓮が花を開き始めました



  ど、どうしたこと!!??

 「奮闘記」のアップがこんなに早いのは?

 って、思っていらしゃるでしょう?

 コレには浅〜くて、深〜あい、お粗末な訳があるのですよ。

 新しくパソコンを手に入れたのです。
 「初期設定」と「データー移行」は業者の方にお願いして
 いざ使いましょうと。 まずはメールのアドレス帳の登録名前が
 「?????」表示になっているのを現パソコンと照らし合わせての修正。

 と、意気込んでいたら挫折。
 二つある私のメールアドレスの片方分しか移行がされていないし
 メールが移行したその日(業者来訪の日)以降が受信されていない!

 これって、明らかに「初期設定」の段階での不備でしょ?
 先方に電話をして詳細説明をするもですよ
 「え〜と、再訪問になりますと有料となりますが・・・」
 「そんな馬鹿げたことを言わないでね。設定ミスでしょ」
 
 なんだかんだ・・・・  どうだこうだ・・・・・ と、やり合うこと10分以上。

 やっと再訪して設定をしなおしていただいたのね。(2〜3日のロス)

 それと、「奮闘記」が早いアップとの関連?

 昨日、デジカメからの画像取り込みをしてみたのですが
 現パソコンと勝手が違うのだもの!
 どこに指定フォルダーがあるのか・・・
 フォルダーに入れることができないのですもの・・・・

 という訳で、家に戻ったら画像がアップできないという恐れを感じて
 そう、ショップのオープンしているこの時間に早々と。
 (現パソコン、ショップに置いておくつもりなので・・・)
 今日は、【Shop by K.i.】の「メルマガ雑多記」の配信日なのです。
 まぁー、それは画像は使うことが無いのでなんとか大丈夫かと。

 もうね、もうね、OA機器に弱いの!!(自慢にはならないですね)
 手取り足取り、懇切丁寧に隣で教えていただかないと・・・・できぬ!!

 お客様との合間合間を縫っては、こうしてでも「奮闘記」書いているなんて・・・
 なんて私は健気なのでしょうか!!


   byki-blog0518B2.jpg  byki-blog0518A2.jpg

   少しだけの季節の衣換えができたので、こんなワークパンツを探し当てたのです!

   トップにフード付きのコットン糸で編み上げたヴェストを合わせて
   革ベルトもスカーフも、色味をピックアップしてのコーディネイトですよ。

   このまま爽やかな陽の光りの中へと飛び出して行きたい気分です。
   (できないから、なおさら募る気分)


 昨夜は凄かったのですよ。
 稲光に稲妻の閃光!! 激しいかみなり! 大粒の雨!
 風も強かったので、ブルンブルンと揺れている吊り鉢が飛びそう。
 下に下ろすのにベランダに出たら、雨のシャワーまで浴びてしまいましたが。


 明日? さぁー? 
 今夜中に「画像フォルダー」の件が習得できるとは思えませんので・・・・



             革素材のボディーバッグ【Shop by K.i.】

posted by 黄色の薔薇子 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック