2012年05月25日

ご挨拶の下心?少しだけ・・・



すこ〜し、肌寒い日ですね。
朝からの雨は止んでいるようですが。

「おはようございます!」 「あっ、紅ちゃん、おはよう!」
(夕方のご挨拶も同じなのですが)
お散歩のときに、何人の方々とのご挨拶をすることか。
別にワンちゃん仲間とは限りませんので。

これはね、実は私自身が仕掛けてしまったことなの。
紅とのお散歩コース。
お家の前に出ていらっしゃる方(門の前を掃除していたり)
学校の入り口に立っている警備員の方々
通り道のマンションの管理人さん。
もちろん、ワンちゃんのお散歩で歩いていらっしゃる方

とにかく私はご挨拶の声をかけているのです。
元気な声で「おはようございます!」

「御香宮」の神主さんも
駐車場の係りの方々や、雑事をしていらっしゃる方もね。

最初は、エッどなたかしら?と先方が思っていらしても
挨拶をされて気分を害す方は、おそらくいないと思うでしょ。

今では、もうすっかりと。顔馴染みに。
(多分・・・私ではなくて、紅のほうが)
時には、仕事の帰りや買い物帰りにお会いしたとしても
先方からも、お声をかけてくださるのですよ。

ほら、地域の方々と顔見知りになっていたら
万が一、紅が迷子になったりしても
「あそこの犬だわ!」って、保護してくださるしと思ってね。
えっ! 下心かですって?(無いとは言いませんが・・・)
でもね、ご挨拶を交すのって気持ちが良いですよ。


ショップの件で某冊子へのお問い合わせをして
来週にも営業の方にご来店をしていただくことに。
このショップも、ワークショップ「Tokienjoy・集う」もテコ入れ!!
商品や内容だけでなく、やっぱりねいかに認知度を上げるかも重要。
「口コミ」だけに頼っていては・・・・読めない!!

と言っても、今日のご来店いただいたお客様は「口コミ」からなのですが。
ありがとうございました。
明後日、日曜日にそのバッグを持ってのバス旅行へいらっしゃるのだとか。
どうぞ、楽しいお時間を過ごしていらしてくださいね。



一昨日、お仲間とのお食事会を家で。
手造りの食事を並べてね。(味の保障なし!だが量は充分か?)
その時に、お二人が持ってきてくださったのが
ほのかな色味を組み合わせてくださった美しい花束。 嬉しい!!
まだ蕾だった芍薬の花が、どう!? きれいに開いてくれて!

    byki-blog0525c.jpg

蕾は、まだまだあるのですよ。 
一つ一つが開いてくれるのが、とても楽しみです。




   byki-blog0525a.jpg  byki-blog0525b.jpg

   なにもコメントを入れるようなスタイルでは・・・・ないですかね。

   強いて言えば、ディープグリーンのカットソーに合わせた首もとのチーフの色が

   グリーンとターコイズブルーにゴールドがミックスされているのがポイントなのに

   写真ではわからないでしょ? 惜しい!!

   そう、今日はこの上にジャケットを羽織ってきたのです。涼し過ぎなのですもの。




              革素材のボディーバッグ【Shop by K.i.】






posted by 黄色の薔薇子 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック