2012年06月02日

成功ね!改装は


昼間はかなり気温も高かったような気が。
この時間になると、ちょうど過ごしやすい。暑すぎず、涼しすぎず。

ヴェランダ側のガラス戸をガラーッと開けているのですね。
優れものを買ったから、こうして開けておいても虫たちが入ってこない!
優れもの・・・単なる市販の「虫よけ」を、ヴェランダの両端に吊るしているだけですが。
虫が嫌いなハーブ効果らしい。風でクルクル回って匂い(?)を散らしているのかな?

そう、吊るす前は灯りを目がけて虫たちが飛び込んできて
その虫を捕まえようと、紅が無駄なジャンプを繰り返していたわけ。
今? 一匹の虫さえ見えませんよ。 優れもの!!


店舗って「入りやすい」 「商品がわかりやすい」 店造りで、とても変わりますね。
ショップの隣にある「おかき処」。京町屋をそのまま活かして営業をしていたのです。

     この店舗。 暖簾をくぐって奥に入ると売り場が。

     byki-blog0602b.jpg

一か月半ほど前かしら、大工さんがはいって改装を始めたのです。
あれぇ〜 町屋らしい格子窓を壊している!!

     byki-blog0602a.jpg

改装後は、道路に面して入口が広く作られ
中の商品(おかき類)が見えるので、何を売っているかがよくわかりますね。
改装は成功のようよ!! 
いつもお客さんが入っているもの。
私がショップに入る時間、11時前。 もう何組ものお客様が店内に。

路面店って、やはり強いなと感じてしまいました。
ショップにご来店をしてくださるお客様方も、よく仰るのですよ。
「このショップ、ビルの3階なんて勿体ないですね!」
まぁ、それは確かにビルの3階。 看板なし。ではね・・・・

でもですね、路面店に移ることができたとしたら(宝くじが当たるとかでね)
コーヒーを飲みながらのお話タイムは難しいけれど・・・よろしい?


来週の土曜日は、
東京からネットショップのお仲間が京都へ。
彼女は、お母様の介護をしながらもネットショップの経営も。
そしてね、手話も身につけてボランティア活動もしているのですよ。

10日(日曜日)に「みやこめっせ」で「全国ろうあ者大会」が催されるそう。
彼女もボランティアの一員として京都へと。
偉いなー  頑張り屋さんだなー と応援をしているの。
ショップに寄っていただく時間がとれるかしら・・・・



  byki-blog0602c.jpg  byki-blog0602d.jpg

  
  カットソーの上にネット編みのヴェストを重ねたけれど
  それだけではね・・・・で、パンツの色味が入ったスカーフをポイントに。

  
  さりげなく、シンプルに。  





             「Tokienjoy・集う」は、大人の洒落たワークショップです

  Tokienjoy-Index6A.jpg









posted by 黄色の薔薇子 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック