2012年06月08日

二つの違うお土産が!


「近畿地方も、梅雨に入りました。」
ラジオのパーソナリティーがそう言ったとたんに
待っていたかのように雨が降り始めるなんて
できすぎ!! 打ち合わせができていたのかしら!?


「お荷物です」
あら? なにかオーダーをしていたかしら?
差出人は? おー北海道に一人旅をしていた旅人からです。
広島から車で出発をして道内を巡り・・・つい先日、青森に戻ったと。
秋田から出してくださっていた北海道土産!

          byki-blog0608C2.jpg

「花畑牧場」さんのを、さっそくいただいてしまいました。
コ−ンの味はするけれど、コーンを使っていはいないのですね。
ええ、ウマウマ!! 甘みもちょうどで・・・やめられなくなりそう=太る
あー そう、少々太っても良いのでした。
この2か月ほどで、体重が減少しましたから。
本当は、紅が体重減少をしてくれないと・・・100gほどは落ちましたが。

「男爵バタじゃが」は、お料理にも使えそうなので
お家で作ってみますね。 ホクホク男爵いも!!


「そちらのお店では、こういうバッグを売っていますか?」
お問い合わせのお電話をいただいたのですが・・・・
革製品で、B4ぐらいの紙類が入って、色は紺で、値段は6〜7千円。
ごめんなさい。 生憎、そのお探しのようなバッグは扱っていないのです。
で、電話は切れるのかしらと思ったら、
「どこで売っているか、教えてもらいたい」と。

ふたたび、ごめんなさい。のお返事しか。
私は思い当たるショップがないので、ネットでお調べになってみるのは?
次の言葉に、「あのですねぇー!」と言ってしまいそうになりましたよ。
「では、ネットで探してもらえませんか。 見つかったら教えてください。
明日また、電話をしますから」

これ有りでしょうか・・・・

お声の感じからして、30〜40代の女性なのですが
う〜ん、どういう性格の方なのでしょうね。
丁重にお断りはしたものの・・・こういう方って、いるのだ!と。(本音、あきれた思い)


夕方、ケーキのお土産つきで友人が寄ってくれたのです。
ブルーベリーケーキ!! 嬉しい!
(食べ物に、ご縁がある日だわ!)
おっと! もちろん寄ってくださった友人が嬉しかったのですよ。
気軽にお喋りができる時間は、楽しいですから。

バッグまで、ご購入をしていただいて・・・
ありがとうございます。



    byki-blog0608A2.jpg   byki-blog0608B2.jpg


   縦ストライプが好きな私は、数枚のカットソ−を持っていますが、
   これはお気に入りの一枚です。 色味の配合がきれいなので。

   そういえば・・・ボ−ダー柄はないですね。(横ストライプね)
   バスタオルぐらいかしら。 あるとしたら。

   チェーンとビーズの2本のネックレスだけがポイントかしら。



明日も、雨?
東京からやって来るお仲間が、嵐山で舞子変身の体験をするのだとのことですもの
晴れとはいわないまでも、せめて曇りで雨が降らないであげて欲しいな・・・・




              革素材のボディーバッグ【Shop by K.i.】
   
posted by 黄色の薔薇子 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック