2012年06月16日

いえ、放っておかないで!



        昨日の「メルマガ・雑多記」で読者の方々に
    お贈りした季節の花、紫陽花。 皆さまにもね。

 

  MailM-0615.jpg



ぬ、ぬ、ぬぬ・・・・ これはどうしたことなの!?
小雨になっている! それ! 今のうちよ、紅!と、ドアの外へ。
すぐ下の階段の踊り場、冠水! 4〜5cmはあるのではない?
それに、溜り水が階段を流れて・・・・
明け方、かなり激しい雨が降ったとはいえ・・・
表通りに出る前に、紅の足は水浸し状態です。

これは困った!
ショップに出かける時に、靴の中が濡れてしまうわ。

携帯電話(お散歩の時も持ち歩き。だって・・・何かあったら)を取出し
マンションのオーナーに事の次第を。
おー 素早い対応!
お散歩から戻ってきたときには(この間40分ぐらい)、
排水溝の点検やら、水の掃出しやらの作業をしてくださっていた。

どうやら・・・マンション内の清掃をしてくださっている方が
軍手か、それに似たものを排水管に落として詰まってしまっていたのですって。

お出かけするときには、水は引いていましたよ。
ありがとうございました。 足を濡らさずにすみました。


残念! お会いできるかと思っていたのですよ。
お友達を誘って伺いますね。と、仰っていたお客様。
ご主人が昨夜から具合が悪くなって、寝込んでしまっているとか。
「大人だから放っておいても大丈夫とは思うのだけれど・・・やっぱりね」

いえ、いえ、放ってなんておかないでくださいな!

ショップはご都合の良い時にまたいらしてくだされば。
熱があるとか言ってらしたし、お風邪でしょうか。
どうぞ、お大事になさってくださいね。


6月って、体調を崩しやすいのでしょうか・・・
(人様のことは言えない私ですが)
友人なども、身体の不調で医者に通っているというのが多い。
季節の変わり目。
皆さまも、くれぐれもご注意を。


 

   byki-blog0616a.jpg   byki-blog0616b.jpg

   ガンガンと雨は降っているのですが、蒸し暑い日でした。

   
   ノースリーブのカットソーの上に、綿のシャツブラウスを羽織ってちょうどいい。

   白+イエローのストライプが見えませんね。 爽やかなのに・・・・



今また、激しく雨が降りだしています。
明日の午前中には上がるとの予報ですが・・・信用できるかしら。

梅雨ですものね・・・・




            

            大人の洒落たワークショップ「Tokienjoy・集う」

      
 

  Tokienjoy-Index6A.jpg









posted by 黄色の薔薇子 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック