2013年02月22日

知っておいて欲しいのです・・




      byki-blog0222B2.jpg
                              お 夕 食
    昼間、「天ざる」を食べてきたのなんて仰ったお客様の話で
    急に「天ぷら」が食べたい!! と。
    
    

    エビと椎茸を揚げた、熱々の「天ぷら」。 レタスとパブリカとハムのサラダ。
    若布の汁物。 たまご。 がね、本来の献立。
    おーやっぱり揚げたての「天ぷら」は美味です!!

    グリーンボールと豚肉を茹で、粗みじん切りにしてカニ蒲鉾を混ぜた紅の夕飯を
    少しピンハネ!!してしまいました!(サラダとたまごの間の鉢物)
    でもね、紅の食事は味は何もつけていないので
    私は、「おろし玉ねぎ」のドレッシングをかけて。

    そうなのです。
    毎晩、私は紅の食事でこうして一品のメニューが増えるのです。

    体重も増えるかもしれない・・・・・




昨日より2度だけ気温が高い。
10度にも届かない温度でも、2度高いだけでも寒さの感じ方が変わりますね。
京都はね、今出川という地域を境に北側と南側では気温が2度変わるということです。
何となく、この2度と言う違いが実感できてしまいました。

と言うことは・・・・夏は涼しいのですよね。(夏も、2度変わるのかな・・・・・??)



ショップの通りの並びに広い駐車場があったのですが
今そこは工事中。
大きなハイソなマンションが建てられるようなのです。
この通りの近くにも新しいマンションが幾つか建ちましたし
それだけ住人が増えるということでしょ。

ショップの存在を知ってもらえるようにしないとと、考えていたのですが・・・
ただね、ポスティングは絶対ダメ! できないでしょうね。
どのマンションもオートロックで、ポストがあるエントランスには
管理人ではなくて、コンシェルジュが常勤ですって!!

そうね。 そうですよね。
そこに住む方々は、隠れサロンのようなショップにはご縁が無いかしら?
タ−ゲットとしての狙いではないようですね。



ええとー ブログの読者の方々にも見ていただきたいのです。
そして、頭の片隅に記憶として留めていただきたいのです。

私自身がまったく知らないでいたこと・・・・
(おそらく、ご存じの方のが少ないと思うのですよ)
もっと、もっと知る人が多くなければ
お手伝いも、お役にたつこともできないですから。


   
     byki-blog0222A2.jpg






 byki-blog0222D2.jpg   byki-blog0222C2.jpg







    革のバッグ&グッズ【Shop by K.i.】  『トゥデイ of  ケイ's 』









    
posted by 黄色の薔薇子 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック