2013年03月01日

今日の集荷スタッフは・・・誰かな?


「ええと、ちょっといいですか?」

「はい、何かしら?」

「御池通りって、どっちに行くんですか?」

「この道を真っ直ぐよ。 左側に大きなビルが見えるでしょ。わかる?
その広い横の通りが、御池通りよ」

「どうも。 ついでに『漫画ミュージアム』は知ってますか?」

「多分・・・右に曲がったら案内板があると思うけれど。 行ったことは無いわ」

「ありがとう。 忙しいのに足を止めて、すいませんでした」

「いえ・・・・・  行ってらっしゃい」


この会話、相手は小学生の男の子二人組。
《忙しいのに、足を止めて・・・》なんていう言い回しは
大人の会話(親の)からの引用なのでしょうね。

私は、もっと子供らしい聞き方やお礼の言葉の方が好きだけれどなぁー



3月になりましたね。
ドアをノックする音で、出て行ったのですが、
3月の最初の来訪者は、スーツ姿の男性が二人。

ドアの少し開いている隙間から中を覗きこもうとしながら
鞄の中からプリント紙を取り出して、
「ここは、店舗なんですか?」と。
わかりませんよ。 どこのどなた様なのかは・・・
なんのご用なのかも・・・・
「入ってもいいですか?」の問いかけに
私のアンテナが、NG!周波をキャッチ!!

嘘をついてしまいました。
「いえ、住居ですから入っていただくわけにはいきませんわ」と。
お客様ではないのは確かなのですもの
得体のしれない男性、それも二人に入ってこられたら・・・・
防犯ベルのお世話になるかもしれないでしょ。

う〜ん、営業マンと言う感じでもなかったし・・・ なんだったのでしょうね。


お電話でいただいたご注文や
ネットショップ【Shop by K.i.】からご購入いただいた商品の配送準備。

「クロネコ」さんに頼んだら・・・・
「TOKIO」の長瀬君や、国分君、松岡君が集荷に来てくれるのかしら・・・
なんて考えながらも、手はせっせと梱包作業です。



  

   byki-blog0301A2.jpg   byki-blog0301B2.jpg


   3月になったから、ハーフ丈パンツを穿いてきたわけではないのですよ。

   午後から雨が降るというから、ロングブーツにしたのです。

   クロxベージユ  クロxカフェオレ この組み合わせは、私の好きな色合わせの一つなのです。




    スタートをしました!! ショップの「2013年早春プレゼント」
    「ジャンボ宝くじ」よりは、当たる確率は高いと思いますが・・・・

 banner-present02.jpg















posted by 黄色の薔薇子 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック