2013年06月21日

雨の日の風情を・・・


三日間の連続で雨降り日です。

忘れていた「梅雨」、今そうなのよねと思い出させてくれたようです。

今日なんて肌寒い。
長袖のTシャツを着ていても、上にもう一枚羽織りたくなるほど。

午前中、ヴェランダに出て雨の落ちるのを見ながら、
あっ! こういう日のがチャンスね!と膝を叩き(嘘!叩いていない)
いそいそと外出をしたのです。
行き先は・・・・水路の遊歩道。 紫陽花が、きっとキレイ!

カメラを持ち、ジャケットを着て
濡れても大丈夫な靴を履き、傘をさし・・・・いざ!!

途中で寄り道。
ここは、ひと色の紫陽花が美しい場所なのです。

  

                         byki-blog0621A2.jpg



    P6212651.JPG



         


水路には、土手にスレスレなほどの水嵩が。
これだけ降っていれば、当然でしょう。

雨は降り続いていますが・・・
やっぱり、来てみて良かった!
しっとりと雨粒を受けた花も葉も、なんて素敵!なこと。
晴れ日では見られない、風情のある遊歩道の紫陽花。

どちらかと言えば、ここは額紫陽花が多く植えられているので
パッ!と目を引くまん丸い姿の紫陽花がないから、余計に風情が。


        byki-blog0621A3.jpg


   P6212658.JPG

ほら! 大きな雨粒が川面に当たっているのが見えますでしょ。


私だけかと思っていたのに・・・こんな日に、やって来るのは。
ふ、ふ、ふっ・・・同じように雨の日の風情に浸りに来ている数人の姿。
皆さん、傘をさしながらカメラを構えて。 カシャ! カシャッ!

すれ違いざまに、おー同志よ!という感じで
思わず頷きあったり、ご挨拶をしたり。
一人の女性のご挨拶に、クスッ!としてしまいました。
だってね、
「よく降りますよね、雨! いやになりますね」

「紫陽花が嬉しそうですよ。 いい顔していますもの」
そうお答えはしたけれど・・・・噛み合っていない?


京都はまだ、大雨注意報が解除になってはいないのです。
台風は、温帯低気圧に変わったらしいですが
今夜は、降り続くのかも。

山沿いの地域にお住いの方々は、
土砂崩れなどの被害に会いませんように。




        革素材のボディバッグ【Shop by K.i.】








posted by 黄色の薔薇子 at 19:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ショップ雑多記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたちょっぴりご無沙汰しております。あれから携帯の調子が悪くなってとうとう動かず修理に出していました。携帯が戻ってからしばらく眩暈がしてて携帯の画面を見ると気持ち悪くて…やっと復活したのでコメントさせてもらいました!
新しいショップは何処ですか?またメールでも構いませんので教えて下さいね(^^)
Posted by Yumika at 2013年06月22日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック