2018年03月04日

目を見張った広告写真!


byki-blog0304B1.jpg

近くの神社境内の白梅は、
もう数えるほどの蕾を残して、満開の花を見せてくれています。
八重の花のせいか・・・梅の清楚さを感じさせないぽってりさん!!
傍に立つと、あの甘い香りが漂っています。
(冷たくした梅酒が飲みたくなりました)

今頃はきっと、滋賀の「寿長の郷」の白梅林も満開かと。
梅の木の間を縫って歩くと、香に咽てしまうほど。
ここでの白梅を摘んで造られた梅酒が、ほんとうに美味!
訪れた時には、買って帰るようになりましたもの。

同じ境内にある「天満宮」の白梅は、スッキリとした5弁。
どちらかと云えば・・・・こちらの梅のが好みかも。
ただ私が梅の木に惹かれるのは、幹や枝なのです。
あの木肌には、「古(いにしえ)」をすごく感じられて・・・
花より、木肌に見惚れてしまいます。


今朝、思わず・・・・「お、おーっ!」て目を見張ってしまった広告。
(多分、皆さまも目にしていらっしゃると思いますが)
この発想! この造形! 素晴らしい!!って。

  byki-blog0304B2.jpg

           byki-blog0304B3.jpg

オレンジ色とグリーン色は見開きで繋がっていたのです。
まるでクレヨンのようなフォルムになっているのは、全てお野菜なのですね。

  byki-blog0304B4.jpg
ほら、一番左は多分ナスでしょ。
3番目のは、レッドキャベツですし・・・ 一番右は、人参?

  byki-blog0304B5.jpg
右端はゴーヤかな? 右から4番目はアスパラガスね。
左端はキャベツで・・・・・その隣は何かしら?

写真を見ながら、これは何の野菜かしらと考えていて
こんなに広告を見ながら時間を費やしたこと無かったような。
全種の正解は、とてもできませんでした。

販促プラニングの仕事に携わっていた私としては
とても良い刺激をいただきました。
ちなみに、この広告は「キッコーマン」です。


「お雛祭り」も終わって
今日の汗ばむような温かさときたら・・・・・
でも、気象予報士の方が言ってらっしゃいましたね
「まだコー類やセーター等は仕舞わないでください」と。

もどり寒気、来るのでしょうね・・・・


暖かくなってくれたら、
郊外などへの外出も気持ちが良いものです。
お伴に【shop by K.i.」のバッグやグッズを、連れて行って!









posted by 黄色の薔薇子 at 16:28| Comment(0) | ショップ雑多記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: