2020年04月13日

「も も」咲いてたり・・・


冷たい雨降りの日になって・・・2月の気候のようですよ。
いまの時期、この天候は気が滅入ってしまいますでしょ
お日さまが輝いてくれていると、まだ気持ちにも軽さが出るのですけれど。

「コロナウィルス」の影響が、みなさまに
どんな形であれ及ぼされていないことを、願ってやみません。


さくらは、すっかり葉ざくらに変わりつつあるけれど
今日は、とっても華やかに咲きほこっている「も も」を幾つか
見てくださいな。 珍種もあるかも・・・・


     blog-20Apr13b.jpg


blog-20Apr13a.jpg

「源平もも」(花もも)です。
一つの木から伸びた枝ごとに白・薄桃色・紅色と3色の花を咲かせるの。
なぜなんでしょうねぇ?
白と赤の花をつける椿の木を見た時も、不思議だなって思いましたが。


次なる「も も」は、こちら

blog-20Apr13f.jpg


blog-20Apr13d.jpg 

ほら、わかりますでしょ
花びらが、菊の花びらのようにシュッと細いのが。「菊もも」
生垣などにも使われていることが多いので、よく見かけるのでは?
白の花もあるようなのですが、まだ実際には見たことがないのです。

この神社の本殿にも、数本の「菊もも」が見事に彩りを放っていました。

blog-20Apr13g.jpg   




あー  紫陽花の花が開くころまでには
「コロナウィルス恐慌」が終息してくれると良いですね。
終息させるためには、私達の一人一人が守るべきことを守る!!
自分自身を守りながら・・・周囲の人たちも守りましょ。


おっと、忘れるところでした
もう一つの「も も」を!!

          blog-20Apr13c.jpg     ピチピチ!の「太もも」です。







   
posted by 黄色の薔薇子 at 19:02| Comment(0) | ショップ雑多記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。